cari.jp(かりるーむ株式会社)

2017年6月中旬

歴史データベース
http://cari.jp/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/1/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/a/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/b/?k=%97%F0%8Ej

人無惨な(1637)島原の乱開始。人無惨や(1638)島原の乱終結。

嫌不幸(1825)異国船打払令・デカブリストの乱

20日(火)

難民排斥国ニッポン―収容施設で医療を受けさせず死亡事例も
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170620-00072323/

19日(月)

Mさんがバイトに来てくれた。

Tを車で送迎。ほっともっと(弁当屋)に寄った後、母と帰宅。

弁当食べつつ、日本史授業を視聴<明治時代、1890年代あたり。

夜、モール内のスーパーに買い物に行ったら、僕の前でレジを打ってもらっているのが元大関の琴光喜だった。

おはぎ・つまみ・ジュースを購入し、帰宅。アニメ「FAIRYTAIL」を見つつ、ビールとつまみ(手羽元・焼き鳥)。

18日(日)

今日は送り迎えの案件多い。

最初の送り迎えの際に、車を運転していて過去を回想。小学校のときにバスで週末(多分土曜)にH兄と塾に行っていたときに、車酔いになり、降りるときに長座席に吐いてしまった。バスの運転手さんとかに迷惑かけたな・・と思う。

(似たような時期か?)H兄とバスに乗って、降りた後、H兄が転んでガラスの破片で手を怪我したこともあった。ガラスの破片が体に回って死んでしまうのではないかと思って、ベソをかきつつ、すぐ傍にあったM眼科で何とかしてもらおうと訴えたことがあった。

名駅西口の横断歩道のところで千円札落して風で飛んでいったのを大人の男の人が教えてくれたこともあったな。直前にも落して拾って、再度落してなくしてしまったとかそんな感じだった。あれも小学生の頃か?。バス酔い事件よりは後だと思う。

正午頃昼食はうどん。わかめ・ゴマ・キムチを入れて、レンジ調理機で調理。

10代の姪っ子が車でテレビ音声が流れているのを聞いて、ビートたけしって誰?・・という話になり、明石家さんまもダウンタウンも知らなくて結構びっくり。

日本史の授業動画を視聴(明治時代)。アニメ「FAIRY
TAIL」視聴<大魔闘演武。

遅めの夕食。炊き込みご飯の塩昆布茶漬け、目玉焼き+ピーマン。

17日(土)

Kさんがバイトに来てくれた。
途中15時台から16時台にかけて母を送っていく<歯医者・銀行ATM。
100円ショップオレンジで紙コップ50個入り2つとスパゲティを購入。
母をドラッグストアに降ろして帰宅。

夕方、ドラッグストアに歩いて行ったところ、黒猫の子猫が車の傍にいて、目ヤニがあり、体の調子がいまいちそうなので、亡猫クロを拾った時を思い出しつつ、近づいたら車の下にもぐってしまった。
僕が近づいたせいで車の発進の際ひかれたりしないか心配しつつもその場を後にする。
ドラッグストアではカットわかめ2袋を購入。

帰ったら今度は事務所の駐車場の他人様の車のところに子猫が2匹いて、猫Yが相手をしている(喧嘩にはなっていない)。しばらくして二匹の子猫は隣の駐車場の方に移動していった。

16日(金)

夜、猫Hの皮下注射を少し早めに済ませて後、従兄弟Hの家にお邪魔してお酒を飲みつつお話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad