FC2ブログ

かりるーむ株式会社(cariroom) cari.jp

お薦めしたい『妻のトリセツ』妻 の本音を解説した妻の取扱説明書




あなたは、奥さんの事、女性の事をどれ程理解していますか

ちょっとした受け取り方の違いや、夫婦間の複雑な問題は

男女の脳の違いによるものだと本書は述べています。

確かに、以前から男女の脳には違いがあると言う本は出ていました。

が、ここまではっきりと書かれている「妻」への取扱説明書は

普段、夫が抱える、妻へのモヤモヤとした感情を解消してくれる事でしょう。

また、もしかすると離婚率も低下するかもしれません。

おおまかですが本章をまとめてみました。



『妻のトリセツ』 


著者 黒川 伊保子  

脳科学コメンテーター

発売 2018年10月



『妻のトリセツ』妻の不機嫌さと怒りの理由とは


女性脳は、妊娠、出産、育児(産後脳)が備わっている。

女性は過去の記憶を鮮明に覚えている。

女性は、ネガティブな記憶はすぐに蘇える。

ある日突然怒りだす。口をきかなくなる。理由などは特にありません。



『妻のトリセツ』理不尽な妻との上手な付き合い方とは


妻(女性脳)の仕組みを理解する。

妻の不機嫌さや怒りの理由を追求しない。

妻は夫にこまかな問題解決を求めていない。

妻は夫に共感だけを求めている。

育児中の妻へのアドバイスはしない。

便座の上げっぱなし、服の脱ぎっぱなし

電気の付けっ放し、~っぱなしを解決する。

妻への日々への気遣い、優しい声かけを忘れない。

メールやラインでの連絡をマメにする。

記念日を忘れない。(しかもさりげない贈りもの)

妻の心と裏腹な言葉を理解する。

夫婦のコミュニケーションを常に円滑にする。



まとめ


『妻のトリセツ』は発売後あっという間に28万部を突破しました。

そして、amazonのレビューを見てみると


男性読者からはこのように書かれていました。


・ もっと早くに読んでいたら夫婦間の隔たりが解決したのかもしれない。


・ もっと早くに読んでいたら離婚をしなかったかもしれない。


・ これから結婚する男性にぜひおすすめしたい。


多くの男性読者が共感し納得した一冊でした。


そして、何かと、女性(妻、彼女、パートナー)を怒らせてしまう人には


最適なハウツー本だと思います。


女性から見ても、よく書かれているな~と思えた一冊でした。


ぜひ、機会がありましたら男性の方々には読んで頂きたく思います。

--

男脳、女脳、男女は全く違う脳 この本を読むと妻の本質が見えてくるかも written
by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
スポンサーサイト



04/04のツイートまとめ

k110408

意思表示できないのは最初の数年、離婚裁判が終わった頃には意思表示できる。後は子供の居住・移転の自由(憲法22条)で解決。遠距離で子供が同居親の変更希望なら別居親の受入意思と迎えで同居親変更。従来の同居親が不当に拒否し続ければ監禁。両親対等(男女平等)で子供に人権(自由)があるなら本来当然 https://t.co/hp63hlG6KE
04-04 23:52

隗より始めよ・・弁護士達が率先して子供の自由の保障を求め、現行単独親権制(片親独裁による子供強制収容所制)を廃止に追い込むべきだと思います。 https://t.co/SznsFMhevJ
04-04 20:14

家族以外がやったとしても許せる行為が家族がやって許せる行為。DV対策とは前時代的な不文律である家族の免責特権を廃止すること。 https://t.co/emwTbLGJNb
04-04 15:31

2019年3月分 鈴木社長の備忘・日記 https://t.co/as1mlxAyZ3 https://t.co/xHriyMQgus
04-04 14:19

@MayamaMia いつもありがとうございます。本来当然である両親対等(男女平等)と子供の人権保障(自由な両親との接触)を否定し、条約違反(人権侵害)で欧米や国連・EU等世界中から非難されている現行単独親権制度は子供の監禁と虐待を量産している片親固定独裁制です。即時骨抜きと早期廃止をお願い致します。
04-04 12:11

離婚後共同親権は男女不平等な現行単独親権廃止という当然のことを求めているに過ぎない。単独親権派がDV対策とかいうがDV対策を阻害しているのは家族か否かという身分や属性で取り扱いを変えるべきという差別思想であって単独親権派の発想そのもの。
04-04 09:40

「2019年4月3日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/vMFmpLipmi
04-04 09:28

同居親に有利なときのみ子供の意思を考慮するのが現行運用だが、子供は同居親に反発していても面従腹背を強要される。いつでも逃げ出すことができるように、子供の人権(自由)を保障すべきであり、政治権力による同居親の指定など論外。#現行単独親権制は子供の監禁と虐待を量産する片親固定独裁制
04-04 09:04

モラハラ批判をしているつもりなのに自身がモラハラという矛盾にぶち当たって調べても発表できないですしね。シャーマンがエリートであり続けるには外からの文化が入ってこないようにするしかないのでは?。#現行単独親権制は子供の監禁と虐待を量産する片親固定独裁制 https://t.co/2w3Uv9KYF6
04-04 06:52