FC2ブログ

かりるーむ株式会社(cariroom) cari.jp

04/23のツイートまとめ

k110408

単独親権は平等であるべき男女(両親)の一方を優遇。大半は女性優遇(母親権)だが稀に男性優遇(父親権)、どちらにしろ案件ごとに見れば必ず男女不平等。また子は両親間での人権(自由)保障がなくなり、単独親権(片親独裁)では、自力で虐待を回避(逃走)する術がなくなる。こんな制度・運用は有害無益なだけ
04-23 18:06

新たな元号、令和、東京オリンピックを前にして考えたいこと https://t.co/HKNpfHMd3C
04-23 11:09

父蚊帳の外で、単独親権母から児相が子を保護して、また単独親権母に戻す、という運用の中で子が自殺し、共同親権を訴えている父親に対し、親権制度は関係ない、本当のことはわからない、親権がないからじゃなくて適格がないから連絡がいかなかっただけ、とか言っている単独親権擁護派カルト感すごい。
04-23 09:54

養育費払うのが当然という意見があるが、事後的な不均衡是正の養育費なら問題ない。でも両親平等なら子供がどちらの所にいるかはわからない。裕福な方に多くいたら養育費は不要なことも多い。養育費払うのが当然というのは経済力が劣りがちな母側に子供の支配権を与えること前提の政治の不当な意思。
04-23 09:12

「2019年4月22日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxSanD」をトゥギャりました。 https://t.co/jcZPS0iDx8
04-23 08:55

新たな元号、令和、東京オリンピックを前にして考えたいこと




幼児虐待、自殺、風化させてはいけない オリンピックに冷ややかな視線も

■令和という新たな時代のムード、しかし変化を望むべきことは動いていない

2019年4月30日にいよいよ現天皇陛下が退位され、新しい令和の時代となります。
天皇陛下は「平成に戦争がなくて本当によかった」といったようなお言葉を述べられましたが、それは本当に喜ぶべきことでしょう。また、PC、スマートフォンなどテクノロジーも日々進歩していってどんどん便利になってきています。
しかし、このように喜ぶべきことがある一方で、テレビからは連日、幼児虐待、自殺問題などの暗いニュースが聞こえてきます。
確かに令和となって新しい時代になっていくムードですが学校、児童相談所、役所、国など、本当に変化していくことが必要で対策をしなくてはいけないとこはほとんど変わっていないのです。

■目黒の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん虐待事件、そして相次ぐ子供への暴力

2018年、東京都目黒区で大変残酷かつ、痛ましい事件がありました。5歳の女の子であった船戸結愛ちゃん虐待事件です。結愛ちゃんは義父から大変ひどい虐待をされていて、顔面を殴られる、十分な食事を与えられない、冷水を浴びせられるなどの虐待と暴行の末亡くなりました。
義父と虐待を黙認していた実の母親は、すでに衰弱し、寝たきりになっていた結愛ちゃんを病院に連れていくこともせず放置していました。発見され死亡が確認された時、結愛ちゃんは栄養失調であばら骨が浮き出た状態、自力でトイレに行く力もないのでおむつをした状態で排泄していました。
結愛ちゃんは義父の言いつけで朝の4時に起き、電灯もない部屋で冬場にひらがなの練習をさせられていました。
結愛ちゃんが書いたと見られるノートにはまだ5歳の女の子が書いたとは思えない悲痛な「お母さん、お父さん、きちんとしますからもう許して」といった内容の言葉がつづられていました。
そしてこのような結愛ちゃんの悲惨な虐待の事件があったにも関わらず、児童虐待の事件は減る気配なく、千葉県野田市では10歳の栗原心愛(みあ)さんが虐待され死亡するなどの事件が起きています。
この事件においては児童相談所の職員が容疑者に脅されて、心愛さんが心の内を書いた手紙を見せるという明らかなミスを犯しています。
このような児童相談所の判断ミスはこれまでに何度もあり、そのたびに謝罪を繰り返していますが、国がこの重要な機関の人材の登用に関して、雇用方法を改善するなど具体的な対策を練っている様子はないように思えます。

■震災で被害にあった人達が苦しむ中でのオリンピック

もちろん全ての人がそうではないでしょうが、オリンピックに対して冷ややかな視線も多いように感じられます。
平成にはたくさんの災害が起きましたが、東日本大震災もその一つで、被災地は大きな被害を受けました。2017年には原発事故で自主避難している人達の住宅支援が打ち切りとなり、立ち退き要求となりました。
また、自分の故郷の家に戻っても核廃棄物が積まれている光景があったり、震災後の経済的な問題から家族、友人との別れを経験し、精神的に病気になってしまう人もいます。
確かにオリンピックで豊かになる人もいるでしょうが、その豊かさは本当に困っている人達に行き渡るのでしょうか。
オリンピックはスポーツ選手の活躍に元気づけられる素晴らしいものですが、今は抽象的な励ましよりも現実の支援が欲しい、そんな切実な叫びを感じていることが冷ややかな視線の一つの理由でしょう。オリンピックで使うお金を困っている人のために使えたらどんなにいいだろうと思う人も多いのではないでしょうか。

■令和に望むこと

これから令和という新しい時代になりますが、相変わらず、虐待、いじめ、介護の問題、震災支援など、一番取り組んでほしい問題の改善には程遠い状態です。確かに国は経済問題など大きな視点で物事を捉えることが必要だと思いますが、日常で起きている悲しい事件、虐待、いじめ、自殺などの問題を棚上げにしていては、いくらオリンピックなど大きなイベントを催しても、国民の気持ちはモヤモヤして晴れず、結果、士気も上がらず、経済も良くなっていかないのではないでしょうか。
子供、老人、被災者など今、弱い立場の人達を無視するのであれば、たとえどんなに新しく築いても積み木のように不安定なものしか作れないような気がします。

令和という新しい時代は、上記のような立場の人達に優しい時代になってくれればと思います。

--

written by スペクトル(CW)

[鈴木社長のコメント]
目黒の船戸結愛ちゃん虐待事件では結愛ちゃんが「前のパパがいい」という実父を望む意思を表示していたにも関わらず、行政側はそれを無視して保護してもほとぼりが冷めると虐待する母親側(親権者側)に戻していました。これは(母系)離婚後単独親権制をとる日本では普通のことで子供が死ぬまで親権を失った片親(多くは父親)は子供の所在や情報を知ることができず、子供が死んだり悲惨な虐待を受けて初めてニュースでそのことを知ったりします。子どもの両親間での自由を保障する自由主義的な別居・離婚後共同親権の創設と片親による子供強制収容(児童監禁)制度である離婚後単独親権制度の即時骨抜き・早期廃止が切望されています。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

04/22のツイートまとめ

k110408

女性優遇論者(差別主義者)や政治パラサイトの御都合主義者によって印象が悪くなるのは男女平等論者としての真っ当なフェミニストにとっては迷惑な話でしょうね。フェミニズム(フェミニスト)は差別主義(者)と平等主義(者)を同じカテゴリで分類しているので議論や評価が迷走。 https://t.co/0UUa5nih9X
04-22 22:04

「2019年4月21日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/QE9poHvvDV
04-22 11:19

親子が会えるのが大事だから共同親権不要・面会交流大事という人がいるが「面会時間終わり、収容先に戻れ」という子供強制収容を廃止して、男女平等と子供の人権(自由)を守るべき。だから面会交流でなく「親子の自由交流=子供の同居親乗換自由」を保障すべき。不平等(独裁)である単独親権は廃止が当然
04-22 11:08

04/21のツイートまとめ

k110408

「2019年4月20日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/SAZ1XpF8qc
04-21 11:37

04/20のツイートまとめ

k110408

「交流を希望、、」ならわかりますが「面会交流を希望、、」って子供が強制収容所に監禁(軟禁)されていると国が認めているようなもの。面会時間終わり、収容先に戻れ、ということ。#こどもにじゆうを #共同親権 #単独親権制は独裁制 https://t.co/80BMCjXq0Y
04-20 21:46

子が生まれる前の別居で主たる監護者って誰?。司法の画一処理の後付け理由に過ぎない。そもそも結婚相手ならプレゼント等の多寡でなく自由に決める。どちらが主たる監護者か(実際上は同居母か)で同居相手を強要されるのは異常。全体主義でなく自由主義にさっさとなるべき。#共同親権 #単独親権骨抜き
04-20 12:46

子供が望むときに望む方と会える。今までどうかという過去などどうでもよくて子供が今から将来に向かって誰と過ごしたいか、それだけで決まる社会に変わるべきだと思います。両親間では子供は自由、両親間では大人に引き留める権利などない。それでいい。#単独親権骨抜き #共同親権 #こどもにじゆうを https://t.co/R92yoLIWM5
04-20 11:55

片親が児童虐待する場合、どちらが児童虐待するかの確率はほぼ変わらないのに、子の親権は(裁判所にとってわかりやすく画一処理できる)同居母か否かで決められる。だから、約半分は児童虐待側に親権が行く。子が両親間で居所を自由に変えられる運用に改める必要がある。#単独親権骨抜き #共同親権
04-20 08:29

「2019年4月19日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/Dyl88oqQfX
04-20 08:19

共同親権派の中にもDVや例外的単独親権への配慮を一生懸命しているのを見かけるけど不要だと思う。そもそも親権者であっても暴行・脅迫・監禁等は違法。居所指定等は子の同意(信任)を前提とし、子の信任を失った親権者は無力であればそれでよい。意思を表明できない乳児等を除き親権者の選別など不要。
04-20 08:04

04/19のツイートまとめ

k110408

男女平等や居住・移転の自由等人権を憲法が定めていますし、民法上も単に権利を得る行為は親権者の同意を要しないので普通に親子の自由交流(任意交流)をすればいい。ただ、親権を監禁権・強要権と捉え、現行運用に従わないのを国家反逆と扱う政治権力が子供を実質奴隷とする違憲運用を行っているだけ。 https://t.co/31eFHPbtpX
04-19 17:42

秩序は国が決めるものではなくて、人権(自由)を持つ人々の私的自治で決めるもの。国は自由や生命を害する輩を取り締まっていればいい。・・というと最初に自分が取り締まられちゃうけどね。それが立憲主義(自由主義)や現代憲法の役目。
04-19 13:11

「2019年4月18日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/wYQnGcyE3M
04-19 09:41

04/18のツイートまとめ

k110408

個別具体的事情を考慮した結果、総じて臣民は権力に従っていろ・・というエリート官僚様のありがたいお言葉。政治権力様はオワコンになるのが人権(自由)への道。#単独親権制は監禁と虐待を量産する独裁制https://t.co/jAcj65clU4
04-18 21:14

高葛藤親が子供を監禁できる独裁権(単独親権)を持つ社会的危険性を敢えて認識せず、高葛藤だから単独親権という主張を恥ずかしげもなくしてしまう単独親権擁護派の感性はすごいと思う。独裁者にしてあげないと収まらないから独裁者にしてあげようよということ。子供の逃げる自由を保障すべき。 https://t.co/IKVDj41QTb
04-18 17:59

密かなブームとなっているゆる糖質オフダイエット法とは? https://t.co/pFGXbpZaDQ
04-18 14:56

共同親権立法も大事だが、本来対等の両親(男女)では民法の単独親権(居所指定権)より子の居住・移転の自由(憲法22条)等が優先し、合憲限定解釈が当然の旨を立法・行政・司法どれでもいいから述べて、親子の自由交流(任意交流)を認めるべき。国に対しては何とかしてじゃなくて邪魔(干渉)するなってだけ。
04-18 12:18

「2019年4月17日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/SCkXwXYRNo
04-18 11:37

密かなブームとなっているゆる糖質オフダイエット法とは?




カロリー制限をしないダイエット 食事の量を一切減らさず糖質を減らす


じわじわブームとなっているダイエット法があります。
最近、女性誌や週刊誌で取上げられていて
とても気になっていました。
なんでも、カロリーを一切気にする事なく続けられ
しかもリバウンドしにくいと言う事なんです。
ただ一点、糖質の量をコントロールするだけなんです。
そして、心身共に健康的になり
ダイエットと言うよりも食を見つめなおすに近い
そんな、『ゆる糖質オフダイエット法』
ざっくりまとめてみました。


ダイエット:太るメカニズム

糖質の多い食品を食べると血糖値が上昇します。
そして、血糖値を下げようと、インスリンが分泌されます。
このインスリンの働きで、糖が脂肪に変わり
内臓脂肪が増えていきます。
糖質の過剰摂取、女性は多いかもしれません。
以前、こんなフレーズのCMが流れていました。
美味しい物は、糖と油でできている。
それって、確かに納得!なんです。
特に女性の大好物はほとんどそうです。


ダイエット:『ゆる糖質オフダイエット』

1日1食、主に夕食時に糖質量を減らすダイエット法です。
肉や魚、卵、大豆製品、野菜などはたくさん食べる事ができます。
油の種類は、オリーブオイル、ごま油、えごま油がオススメです。
たんぱく質と食物繊維、海草、きのこ類をたっぷり取り
また、具だくさんのスープなどで身体を温めて代謝をよくすると効果的です。
他の2食は好きな物を食べて良いとされています。
そして、糖質以外の物はカロリーを気にせず食べられます。


ダイエット:減らしたい食材

ごはん、パン、麺、パスタ
じゃがいも、里芋、かぼちゃ
レンコン、にんじん、玉ねぎ、根菜
バナナ、柿、ブドウ、みかん、桃、りんご
ドライフルーツ
ビール、ワイン、シャンパン
嗜好品、ケーキ類、チョコレート類、スナック菓子・・・


まとめ

やはり、我慢や空腹とは無縁とされるダイエットが
一番、長く続くダイエットと言われています。
また、なにげに普段感じている、眠気やだるさ
疲れやすい体質、免疫力の低下は
もしかすると、糖質の取り過ぎが原因かもしれません。
すなわち、痩せるコツも健康的な身体作りも
糖質をコントロールし、それを継続する事によるのかもしれません。

--

written by tenten616(CW)

ダイエットデータベース
http://cari.jp/?k=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

04/17のツイートまとめ

k110408

単独親権擁護者が目に留まった別居親達への生理的嫌悪感で単独親権を擁護しようというのをよく見かけるが、子供を含め他者の人権(自由)を保障した状態なら誰をどんな理由で嫌悪して距離をとろうが自由である。一方、生理的美しさに巻き込むために子供を含め他者の人権(自由)を侵害するのは許されない。
04-17 19:31

健康志向なスイーツが女性に大人気!美味しさと甘さと特典付き! https://t.co/4FsjQaFS5Y
04-17 14:18

「2019年4月16日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ https://t.co/as1mlxAyZ3」をトゥギャりました。 https://t.co/Ano7taXEnt
04-17 10:44

@starjaxx_eden 全ての個人の人権(自由)を保障し、人権(自由)侵害に対しては、身分・属性関係なく取り締まる・・その部分では現代あるべきルールは一択だと思うのですが、現実世界はいびつな障壁が沢山という印象です。
04-17 10:34

よく言われるDV対策って、例えば父親を想定して厳しく取り締まれってことだと思うけど、母親を相対的に緩くしていい道理はないし、家族を厳しくなら非家族は相対的に緩くてよくなって意味不明。むしろDV対策は家族(DV)だから見逃す従来の不文律をなくすこと、要はDVという発想をなくすのがDV対策。
04-17 10:15

現行単独親権擁護者は子の安心や安定を理由にするが、安心というのは自分の希望が将来に渡って保障されることであり、望まない過去に復帰させられることではない。また、望まない過去への復帰は安定的絶望である。子が望む親を自由に選べるよう現行単独親権を即時に骨抜きにし、早期に廃止すべきである
04-17 09:03

前のページ 次のページ